マッチ棒のピックアップ書庫

アクセスカウンタ

zoom RSS 30208002 共和国オリオンアーム大統領特別弾劾裁判

<<   作成日時 : 2008/02/04 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年2月3日夜に行われた、
小笠原ゲーム(3時間)のプレーログです。

本ゲームはリワマヒ国で行われていた
“5000億を追って”ゲームの続きになります。

これまでのあらすじについては以下を参照ください。
「5000億を追って 注釈・用語集」
http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/318.html


なお、読みやすいよう発言の順番を一部入れ替えております。



ニンジャ:
 お世話になっております。小笠原ゲームのお願いに参りました。
たけきのこ:
 こんばんは
芝村:
 はい。
芝村:
 中継とかいりませんか?(笑)
東 恭一郎@リワ:
 国会中継?(笑
ニンジャ:
 あ、必要でしたか? すぐ用意できますが
ニンジャ:
 今のところ予定なかったので藩国の人を呼びますw
芝村:
 いえ。みんな注目してるから
芝村:
 面白がるかなあと
ニンジャ:
 なるほど。今藩国の人に声をかけています。
東 恭一郎@リワ:
 あはは
芝村:
 はい
芝村:
 では少し待ちましょう
ニンジャ:
 申し訳ありません。

蒼燐@中継 が会話に参加しました。

芝村:
 こんばんは
ニンジャ:
 蒼燐さんを中継に呼びました。
蒼燐@中継:
 こんばんは。中継いたします、蒼燐です。
芝村:
 でははじめましょうか。NWCとかで宣伝すると楽しいかも。
芝村:
 記事どうぞ
是空:
 く。こんばんわ。諸事情で反応遅いです
ニンジャ:
 ちょっとお待ちください。
東 恭一郎@リワ:
 中継先宣伝してきました<NWC
ニンジャ:
 あらら。平さんにお願いしちゃいましたよう。
東 恭一郎@リワ:
 複数回いって損はなし、です
ニンジャ:
 ドキドキする。。。 記事を貼り付けますね。
ニンジャ:

【予約者の名前】3400678:室賀兼一:リワマヒ国
【実施予定日時】2008年2月3日/22:00〜25:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別(時間):消費マイル】
 ・3時間ゲーム:30マイル
【召喚ACE】(※小笠原のみ)
 ・カール・T・ドランジ:非滞在:10マイル
 ・タマ:非滞在:10マイル
 ・ジョージ・タフト:非滞在:10マイル
【合計消費マイル】計0マイル(キャンセルでの振り替えのため)
【参加者:負担するマイル】
 ・3400678:室賀兼一:リワマヒ国:仮入学(既):0マイル
 ・3400675:東 恭一郎:リワマヒ国:入学済:0マイル
 ・2600496:たけきのこ:たけきの藩国:仮入学(既):0マイル
 ・0300041:是空とおる:FEG:入学済:0マイル

芝村:
 OK

ニンジャ:
 すみません、ドキドキしています。
芝村:
 ここはにゃんにゃん共和国の藩王議会(にゃんにゃんハウス)だ
たけきのこ:
 すごい名前・・・(笑>にゃんにゃんハウス
東 恭一郎@リワ:
 いけない、初っぱなから微妙に吹きそうになりました
ニンジャ:
 白くないところが注目ですね(笑)
室賀兼一:
 久々の正装に戸惑っています。 
 祭司の服なら着慣れてるんですがねえ。
芝村:
 すでに多くの藩王が座っているね。
芝村:
 たくさんのTVの姿もある

室賀兼一:
 ゆっくりと席に向かいます。
芝村:
 ペルセウスアーム大統領:「静粛に」
室賀兼一:
 ゴクリ みなと目配せします。
芝村:
 ペルセウスアーム大統領:「これより、オリオンアーム大統領の特別弾劾裁判を開始する」

東 恭一郎@リワ:
 「(ごくり)」
室賀兼一:
 「よろしくお願いします。
 まず、 私たち、にゃんにゃん共和国 テラ領域藩国有志一同より 
 今回の弾劾裁判に関しての告発文を
 提出させていただきます」
芝村:
 ペルセウスアーム大統領はうなずいた。
室賀兼一:
 http://ninjagames.at.webry.info/200802/article_2.html
 URL資料を大統領に提出します。

室賀兼一:
 戻りつつ、タフトさんとドランジさんのほうを確認します。
芝村:
 タフトは微笑んでいる。
芝村:
 ドランジは無表情だ。
室賀兼一:
 うん? ドランジの表情が逆に気になりますね。。。  席に戻ります。 
室賀兼一:
 「(小声で)ドランジさん、何かあったんですか」
芝村:
 タフト:「本物は死んだ。義体だけもってきた」
室賀兼一:
 (!)
 緊張している様子を確認したように振る舞い、笑顔を保って前を向きます。
東 恭一郎@リワ:
 「(小声で)証言できるんですか・・・それで」
是空:
 「(こごえ)俺もフォローする。この場はなんとか切り抜けてくれ」
芝村:
 タフト:「生前の声はとってある。しゃべらせるさ」
たけきのこ:
 「(小声)まあ、私と是空さんも証言できますから・・・」

室賀兼一:
 「私たち、 にゃんにゃん共和国 テラ領域藩国の有志一同は、
室賀兼一:
 (とスタートさせてカメラの目を私のみに注目させます)
是空:
 SD,なお。この件に関して各国藩王やタフト一連に現在の【状況】を伝達するのは問題ありますか?
芝村:
 問題ない>是空
是空:
 概要の紙を配ります。
室賀兼一:
 「にゃんにゃん共和国 オリオンアーム大統領 である、 もとタマ民主主義藩国 藩王 タマ氏の
是空:
1:セプ交戦中
2:対象ゆかり
3:タマ・ドランジ(むつき)の拘束中
室賀兼一:
 「不正行為に対して抗議を行うとともに、
 共和国の国是でもある「共に和して自由の旗に正義を与える」という大義の下 

是空:
4:開放条件
この抗議の中止
5:条件成立不可の場合
各国にセプが攻撃、かく乱を起こす。また、先方も切り札がありそう

室賀兼一:
 「 ……ゴホン 失礼、 のどの調子がおかしいようです
是空:
 6:結論、しばし時間カセイデ
室賀兼一:
 「失礼、失礼。 薬の時間を忘れていました。

室賀兼一:
 「裁判長。 先ほど提出しました資料について、訂正箇所を発見しました。
芝村:
 #ニンジャうまいなあ
芝村:
 ペルセウスアーム大統領はうなずいた。
室賀兼一:
 「また。私事で申し訳ないのですが、
 薬の時間をいただけませんか」
芝村:
 既に数名が大統領や主要な藩王に耳打ちしている。
芝村:
 騒ぎに鳴り出した
是空:
 (やれやれ)
「落ち着け、各国藩王。われらがなぜここにいるか」
「思い出せ!!」
是空:
 一括します。
 (内容は察してください)


室賀兼一:
 「(ごほごほ)また、メディア各局の皆様を通じて、 この放送をごらんの皆様に
 お伝えしたいことがございます。 

東 恭一郎@リワ:
 藩王の背中をさするふりをします
是空:
 SD,詳細をまとめないといけなければまとめますが、現状の状況を概要で各国に渡したことにより、事態沈静化をはかります。
芝村:
 TVは室賀をおっている。あれ。
芝村:
 お、だすのかい?>是空
是空:
 まず、ニンジャやタフトには渡します
 反応をあおぎたい
是空:
 あわてる各国いれば。それは説明しないと騒ぐとは思いますので別対応を検討します。

室賀兼一:
 「わたしたち、 オリオンアームテラ領域の諸藩国は ともに和す共和国の旗印の下、
 みなさんが 平和で 安全に暮らすあしたを
 つくり、育てていきたいと考えています(ごほごほ)」

芝村:
 タフト:「これだけなら・・・いや」
芝村:
 タフトは考えている

室賀兼一:
 「それにともない、共和の道にもとる行為については、これを自身のこととしてともに受け入れ、
 過ちは過ちとして正したい。自らの力でそれをなしとげたい、

芝村:
 タフト:「おそらく、数国が燃えている」
是空:
 タフトさんに小声で
「どうでしょう」
「いま、室賀が時間を稼いでますが」
「セプの目的はこの裁判の中止です」

室賀兼一:
 「そうねがっております
 (ここで舌を少し噛みわざと吐血)
室賀兼一:
 「・・・失礼、ピンマイクが汚れました。 ええと、記者の方、新しいマイクを

是空:
 (どうでしょうは、どう思いますか。の意)
芝村:
 タフト:「最悪のカウンターだな。弾劾裁判が成功しても・・・いや、このままでは簡単に成功する」

東 恭一郎@リワ:
 「すみません、あと水と、申し訳ありませんが、控え室の国の者から薬を。」
室賀兼一:
 用意してください・・・  ああ、ありがとう 東さん」

是空:
 「セプにとっての不都合は5000億の取引のみでしょうか?」
※おそらく武器手配はセプでは? という推測
「で、あればこのままつぶしてしまうのは手なんですが」
「ただし、ドランジ公の身が……」
タフトさんに小声


芝村:
 ペルセウスアーム大統領:「休会を宣言する。オリオンアームは、大変なようだ」
芝村:
 ペルセウスアーム大統領:「30分ほど、協議するとしよう」

室賀兼一:
 「ありがとうございます。 ご配慮に感謝します」
是空:
 「ありがとうございます」
「室賀の体調もすぐ戻りますので、しばしお時間をください」
※すまん!

芝村:
 /*/

芝村:
 控え室だよ。
芝村:
 無名騎士藩国で大規模爆破テロ
是空:
 ぎゃー! 向こうの俺が大変なんじゃー0!
東 恭一郎@リワ:
 一国だけですか?<テロ
芝村:
 るしにゃん王国壊滅
室賀兼一:
 うわあ。 GENZさんが心配です
室賀兼一:
 そしてるしにゃんのみなさんも
東 恭一郎@リワ:
 ってうわぁ(汗<壊滅
芝村:
 FEGで毒ガス被害
是空:
 FEGももえとる。全員同じだ
是空:
 で。だ。
是空:
 セプの目的は5000億の取引のみかな?
是空:
 ちゅうか、相手セプっぽいことがこれで確定でいいの?
東 恭一郎@リワ:
 5000億自身が目的とは思えないんですが

是空:
 セプの目的は内戦がおこり長く続くことかな?
室賀兼一:
 死の武器商人としては、このまま内戦状態に向かうほうがありがたいですよね。

是空:
 さっきタフトさんにも伝えたが、状況はかなりピンチ。
是空:
 タフトさんのご意見も聞きたい。
芝村:
 タフト:「休会中に、恐らく票をとりまとめるでしょう」
芝村:
 タフト:「弾劾は成功します」
東 恭一郎@リワ:
 「ただし、効果は、というところですか」
是空:
 「セプの進行を止める鍵は無いのか」
「ごめん、取引進められたけど、ちょっとグズって破産しかけてる」
=セプとの取引はなぁー
芝村:
 タフト:「治安悪化を理由に治安維持軍の派兵」
芝村:
 タフト:「自分が火星でやったのと同じことをやられようとしている」

東 恭一郎@リワ:
 「くっそ、最悪だ。となると、次善手を打たないといけない」
是空:
 「経験則上の反省や対応はないものでしょうか?」
「ここは政治の場です」
「外交などで戦えれば幸いなのですが」
芝村:
 タフト:「……とりあえず、弾劾は成功する」
芝村:
 タフト:「治安維持軍は正規軍よりも規模は小さいだろう」

室賀兼一:
 「(考えろ、考えるんだ自分…) 軍事介入に利益が薄くなるようなアピール、アピール、、、(@@)」 
室賀兼一:
 「治安維持軍は相当のダメージを負う事になるだろう、とアピールすれば、維持軍派遣を見合わせる国はふえる、、として」
芝村:
 タフト:「最悪、自らいくつか城ぶっこわして、維持軍にくっつく復興予算の桁を一桁あげて参加させずらくするすることは出来る」
室賀兼一:
 「なるほど、復興予算が相当かかるだろうと」

東 恭一郎@リワ:
 「また、治安維持が自国含めてテラ領域で終わって宣言すれば、引き上げる道理がある?」
是空:
 「治安悪化が理由ならば自治回復すれば治安維持軍が逗留する理由はないうえに、戦火は拡大しないですよね」
室賀兼一:
 「選挙戦では、オリオンアーム大統領という利権を狙って 各銀河腕(でいいのかな)の派閥が乗り込んできそうですね」

是空:
 「ってことは、ドランジ救出部隊の成否だけかぁ」
「うーむ、皆。迷惑かけます」
芝村:
 タフト:「犯人を捕まえることが出来れば」
芝村:
 タフト:「時間は30、いや、後20分で」
東 恭一郎@リワ:
 「20分か…… 胃の痛くなりそうな20分になるな」
是空:
 「タフトさん、主犯は生きてないとまずいかな?」
芝村:
 タフト:「生きていれば時間が稼げます」
是空:
 「セプ相手となると、その存在だけでも各国は理解すると思うけど」
芝村:
 タフト:「尋問の時間が取れれば、性急な結論は出せなくなる」


是空:
 「ドランジさんの擬体と同じく、対応できませんかね?」
是空:
 「こちらの調べだと今女性をひとり追ってます」
芝村:
 タフト:「最悪はそれだ」>是空

是空:
 1:セプ追跡別働隊の結果を待つ
2:結果にかかわらず。主犯格を政治外交的に作り上げ、対応する=擬体で少し時間かせぐ
3:国外からの介入をなるべく減らす。

芝村:
 タフト:「後15分」

東 恭一郎@リワ:
 「あとは・・・裁判結果の採決を引き延ばす、と」
芝村:
 タフト:「こちらで情報戦できれば・・・くそ」
室賀兼一:
 小笠原ゲームですから、たとえば情報戦のできるACEを追加召喚すれば情報戦はできるかもしれません ってそんなひといたっけか
是空:
 情報戦
現地につなぎますか? タフトさん。
f:現地の是空とここにいる是空
※ここにいる是空をACE扱いにすればいい。
芝村:
 タフト:「たけきのこさん」
たけきのこ:
 「え、はいなんでしょう」
是空:
 (ああ。たけちゃんという手もあるのか……なにを計算されてるか聞きます)
芝村:
 タフト:「越前藩には大量の情報戦可能な人材がいるとききます」
たけきのこ:
 「そうですね、情報戦ができるのは越前藩国くらいですが」

芝村:
 タフト:「外交チャンネルはありますか?」
たけきのこ:
 え、越前さんオフラインですがっ
たけきのこ:
 (今摂政の方がいるみたいです連絡してみます
芝村:
 タフト:「共和国に、情報戦可能な国は?」
是空:
 MAKI? ふぃー0ぶる?
室賀兼一:
 「フィーブル藩国にたしかハッカーが」
是空:
 でんしようせい?
東 恭一郎@リワ:
 「フィーブル国が最適化してますね」

たけきのこ:
 「越前藩国と連絡。つくかもしれません」
芝村:
 タフト:「お願いします」>たけきのこ
是空:
 あとはレンジャーにもハッカー
芝村:
 タフト:「フィーブルも動員できればやりましょう」

たけきのこ:
 「連絡つきました。ご協力いただけるそうです」
芝村:
 #ちなみに共和国全土を騙す情報戦は難易度25
たけきのこ:
 具体的には黒埼さんと連絡がついてます。お呼びしたほうがいいんでしょうか?
芝村:
 いえ。必要ないです>たけきのこ
たけきのこ:
 了解しました。とりあえずこちらで連絡だけ維持します
室賀兼一:
 東さん、リワマヒのBBSにエントリースレを立ててください。
室賀兼一:
 そちらに情報戦 25以上を用意しましょう
東 恭一郎@リワ:
 フィーブルの戯言屋さんへ連絡付き
室賀兼一:
 ありがとうございます。>東さん
たけきのこ:
 黒埼さんが法官着れれば28、吏族なら27まで出るそうです

芝村:
 黒崎さんだけで80%いけそうだね
芝村:
 でも法官は無理だ。
芝村:
 法官出仕がないと着替えられない

是空:
 「タフトさん、この情報戦、あなた自身にも協力いただきたい」
芝村:
 タフト:「了解した」
是空:
 ※具体的には数値的に手をかしてくださいぺこぺこ

芝村:
 法官出仕は法官長の出仕命令がいる
東 恭一郎@リワ:
 城さんが辞めているので、次席暫定法官長名義で、
私が出仕命令を出すことはできませんか?
芝村:
 出来るねえ>東

是空:
 情報戦って何で数字だすの?>各位
 ※数値で協力してもらえそうな方々を集めましょ>の意味
たけきのこ:
 犬士動員すればもっと出せるそうですが燃料が50くらいとぶそうです
室賀兼一:
 燃料については随員で私(補給仕官)がくっついて3/4にできます。 /えっと、なんでしたっけ>情報戦の能力

東 恭一郎@リワ:
 では。出仕命令を発令します。
「現時点をより法官長権限による、越前藩国黒埼の法官出仕を命令します」
芝村:
 命令でた。出仕開始

室賀兼一:
 ありがとうございます! >黒崎さん 東さん みなさん

是空:
 (こちら、主犯確保苦戦中)
擬体を一応準備。OKとかでいいかな?(笑)
芝村:
 OK>是空
是空:
 さすがにゆかりを主犯として発表はまだ物語がおわってない。
是空:
 OKかKOにしておこう。
是空:
 ※というか、セプが敵であればいいので>室賀、その辺は任せる>空気で決めて
室賀兼一:
 了解しました。

室賀兼一:
 黒崎さんへお伝えください。
戦力まとめ用のbbs必要ならこちらにどうぞ>http://eastnw.x0.to/bbs2/wforum.cgi?no=3743&reno=no&oya=3743&mode=msgview
たけきのこ:
 お伝えしました>室賀さん

たけきのこ:
 黒埼紘@越前摂政 の発言 (23:04):
犬士15+黒埼、ブースト無し、電子妖精込みで29出せる模様。
たけきのこ:
 だそうです
東 恭一郎@リワ:
 29!
室賀兼一:
 ありがとうございます!>たけきのこさん &みなさん

芝村:
 /*/

芝村:
 休会がとけた。
室賀兼一:
 衣装を着替えて席に戻ります。 今度は補給士官な服装です。
たけきのこ:
 (すみません情報戦、どのタイミングでしかけますか?>室賀さん
芝村:
 タフト:「今」
室賀兼一:
 ゴー。 そして補給士官の能力で黒崎さん部隊の消費を軽減します。
芝村:
 OK
室賀兼一:
 共和国全土を騙す情報戦 ですね。

たけきのこ:
 えーと、黒埼さんや犬士のエントリーデータ等も一緒に今出す必要がありますか?
芝村:
 ええ>たけきのこ

是空:
(ゆかり、爆死=現在どうなるか不明)
(ドランジ追います)

室賀兼一:
 まとめ大変だと思いますが、もうしわけありません。よろしくおねがいします。
芝村:
 エントリーデータくださいな。
芝村:
 URLでもいい
たけきのこ:
 エントリーデータ少々お待ちください

芝村:
 後2分
東 恭一郎@リワ:
 「とりあえず、時間稼ぎでもしますか」
室賀兼一:
 黒崎さんへ伝言お願いします。 随員補給部隊を用意しました。http://eastnw.x0.to/bbs2/wforum.cgi?no=3749&reno=3743&oya=3743&mode=msgview
たけきのこ:
 エントリーデータ出します
 http://eastnw.x0.to/bbs2/wforum.cgi?no=3750&reno=3743&oya=3743&mode=msgview
たけきのこ:
 こちらです
 評価は、犬士15+黒埼(ハッカーブースト+ギークブースト)+電子妖精で(16+20)/2 + 11 = 29
芝村:
 これで成功した。
室賀兼一:
 すごい! 黒崎さんありがとうございます!
たけきのこ:
 (空気読まず黒埼さんから東さんに伝言です。
黒埼紘@越前摂政 の発言 (23:18):
東法官長へ伝言を:「出仕命令感謝。」


芝村:
 無名騎士藩国は何事もない映像にさしかわった。
芝村:
 被害はないことになる。
芝村:
 最高のタイミングだ。
東 恭一郎@リワ:
 よし。
芝村:
 ピンチは一瞬に最高のチャンスになる。
たけきのこ:
 黒埼さんありがとうございますありがとうございます!
芝村:
 弾劾するでまとめたところでこれだ(笑)

是空:
 (こっち、任せる。室賀、たけちゃん! 東! タフトさん!!)

芝村:
 再度の大騒ぎになった
室賀兼一:
 (了解!ありがとうございます!)
「私たちは、昨シーズン、多くの犠牲を払って、今の平和を享受しております」
芝村:
 ペルセウスアーム大統領の表情が変わった。

芝村:
 藩王:「茶番だ。情報戦だぞ、これは!」
芝村:
 皆が一人の藩王を見た
芝村:
 しるばーふぁんぐという男だ。

是空:
 (白?)
室賀兼一:
 (もと タマ民主主義国家の摂政の方ですね)

芝村:
 タフト:「証拠はあるかで、ゆさぶりを。必要なら法的処置を」
東 恭一郎@リワ:
 「オリオンアーム領域の法官長の前で、それの根拠を、
確固たる根拠を持って、発言していらっしゃいますか
情報犯罪が行われているのならば許す訳には参りませんが」
芝村:
 しるばーふぁんぐは顔を赤くしたり青くしたりしている

室賀兼一:
 「牙の義勇戦士国家、しるばーふぁんぐ様ですね。
 いつもお世話になっております。
 お国はたいそう潤沢な資金をお持ちのようで。
 新規立国直後とのことですが、うらやましいかぎりです」

芝村:
 ペルセウスアーム大統領:「静粛に」
是空:
 まったくもっていつも通りと猫藩王たちは平静を保ちます

東 恭一郎@リワ:
 「大統領。発言許可を。」
芝村:
 ペルセウスアーム大統領:「どうぞ」
是空:
 (予定とおりに)
東 恭一郎@リワ:
 「ありがとうございます。

牙の義勇戦士国家、しるばーふぁんぐ殿。

いま、先ほど貴方が「情報戦だ」とおっしゃいましたが、
それについての根拠の呈示をいただきたい。」

芝村:
 しるばーふぁんぐ:「頭が痛い。帰る」
芝村:
 タフト、笑った。

東 恭一郎@リワ:
 「なるほど。

つまり、言いがかりであると?
共に和する国の藩王として、その態度はいかがかと思いますが

それと、テラ領域藩王の宣言書には、
貴方が在位中のタマ民主主義藩国時代の件が、
記載されていますので、退席されては困りますね」

芝村:
 タフト:「証拠がないのを自ら示したようなものです」
芝村:
 しるばーふぁんぐはログアウトした。
芝村:
 ペルセウスアーム大統領:「静粛に。静粛に!」

室賀兼一:
 (彼もまた巨悪の傀儡にすぎない可能性もあります 切ない話ですね)
是空:
 (ふん)
東 恭一郎@リワ:
 (やれやれ)

室賀兼一:
 「ここであらためて、タマ大統領の不正行為に関する資料を参照いただけますようお願いいたします」
東 恭一郎@リワ:
 「皆様におきましては、根拠をもって冷静に審議していただくことを、
お願い申し上げます」

芝村:
 会議は完全にこちらの流れで開始された。

芝村:
 /*/

芝村:
 /*/

芝村:
 はい。お疲れ様でした。パーフェクトゲームだ。
是空:
 (室賀チームは完璧。エースぼろぼろ)
室賀兼一:
 是空さん、たけきのこさん、そして黒崎さん、東さん、ほかたくさんの皆様のお蔭様です。ありがとうございました!
東 恭一郎@リワ:
 お疲れさまでした。ログアウトされてしまったので、これでよかったのか、ちょっと不安も残りますが

東 恭一郎@リワ:
 とくに、手伝う義理も無いはずの越前藩国の皆様には、感謝を。
室賀兼一:
 そしてフィーブル藩国のみなさん、せっかくの機会で呼べずすみませんでした。ごめんなさい。
是空:
 orz ゆかり、確保できんkなった。
蒼燐@中継:
 おつかれさまでした。
たけきのこ:
 おつかれさまです

芝村:
 ゲームの結果的には、以下のようになる
芝村:
 1.タマの不正は明らかである。
芝村:
 2.派兵はうやむやになった
室賀兼一:
 (やった!)
芝村:
 3.5000億の件でしるばーふぁんぐは証人尋問される
たけきのこ:
 (おー
芝村:
 4.既に派兵していた兵力はtera領域から下がる
東 恭一郎@リワ:
 よっし!

室賀兼一:
 温かいご支援ご声援が結集しての成果と思っております。
室賀兼一:
 情報、アドバイスをくれた皆さんありがとうございました。

芝村:
 1時間半でおわるとはなあ
是空:
 (えっと、いろいろありまして、室賀。時間操作ありがとう)
室賀兼一:
 (いえ、是空さんも二面ゲーム大変だったと思います。私だったらつぶれてます)
たけきのこ:
 (あ、あと黒埼さんから是空さんに伝言がありました。
黒埼紘@越前摂政 の発言 (23:19):
是空王へ伝言を:「貸しイチ。」
是空:
 なんで俺ー!
是空:
 黒埼くんに、君への貸しと相殺。といっておいて(笑)
是空:
 (ヒント、思い当たる貸しはない!)
たけきのこ:
 (情報戦のことだと思います!
是空:
 あ。俺が黒埼くんへ借りを作ったのは理解。
俺が黒埼くんへ貸ししてないかなぁ。と(笑)

芝村:
 ドランジの身柄だけは確保した
東 恭一郎@リワ:
 ほ。良かった。萩野さんも一息ですね<ドランジ

是空:
 いや。俺がこっちにいたから。向こうの俺の行動を最後までとっておけた。
東 恭一郎@リワ:
 是空さんの休憩中の話がなければ、ここまで旨くいくとはおもいませんでしたし
是空:
 これがギリギリ逆転

室賀兼一:
 越前藩国への借りができました。返す方法を模索します。さしあたっては市場が開いたら是非取引させてください(ルールが許せば)

たけきのこ:
 あとすみません、今回の情報戦の燃料消費に関しては同のようになりますでしょうか?>芝村さん
たけきのこ:
 (ちなみに消費は補給仕官の軽減込みで3万t(本来は燃料4万t)でした。
是空:
 タフトさんに相談して天領持ちにできないかな?
東 恭一郎@リワ:
 リワマヒでもちますよ
是空:
 それか、FEGだな
室賀兼一:
 うちで支払うことは可能ですか。
是空:
 じゃあ持ち持ちで>室賀
室賀兼一:
 (かぶった 是空さんありがとうございます)
芝村:
 帝國から出すよ。
芝村:
 共和国で払うと足がつくよ?
芝村:
 貸し一だ
是空:
 あ。ですね。甘えます。
室賀兼一:
 甘えます。
是空:
 あーん! 貸しがー!
 ふえてくー
たけきのこ:
 了解です、ありがとうございます。帝國もちでお伝えします
東 恭一郎@リワ:
 では、宰相に甘えます。
借りは・・・経済復興なりで返しましょう

室賀兼一:
 さしあたっては余剰食料を買わせていただければ。
是空:
 ま……マジ疲れた。
芝村:
 ははは。
室賀兼一:
 お疲れ様です。。。
東 恭一郎@リワ:
 うちの寝ターキッシュ売るとか
たけきのこ:
 おつかれさまです・・・
蒼燐@中継:
 おつかれさまです
東 恭一郎@リワ:
 お疲れさまでした>是空さん

是空:
 えっと。高原がコイン使ってくれたのがこのパーフェクトゲームの根底です。
是空:
 あの大事なコインを迷わず使ってくれた。
室賀兼一:
 そういえば(アイテム図鑑に記事があった)! 高原さんありがとうございます!
是空:
 一回目敗北、そのままだとこの弾劾裁判事態がセプの逆情報操作でやられてたと思われる。
東 恭一郎@リワ:
 高原さん、ありがとうございました!
是空:
 二回目の室賀が俺からなんも聞かず。
時間稼ぎしてくれたのも大きかった。
是空:
 それで、ゲームが進んだ。
室賀兼一:
 裏で進行していたゲームのみなさんも、お疲れ様でした。 /いえいえ〜
是空:
 エースゲームの内容だけど。感想戦なので張ります。
是空:
 S43:
  爆破で国が壊滅状態とか聞きましたが
 S43:
  そちらはどういう状況でしょうか?
 かくた@よんた藩国:
  そちらも敵の情報操作でした、といったことはないでしょうか?>各国爆破
 芝村:
  廃藩?
 高原鋼一郎:
  新しく作り直しですか
 S43:
  ははは(乾いた笑い
 芝村:
  冗談だ。まあ、シーズンオフだからいつのまにかもどしておくよ。1月くらいで

室賀兼一:
 (ほっ) よかったです。。。>いつのまにかもどる
東 恭一郎@リワ:
 ほんとに。<いつのまにかもどる
是空:
 皆さん。ご迷惑おかけしました>エース一同

芝村:
 では解散しましょう。お疲れ様でした。これで夏休みはしばらく続くな
芝村:
 3月開戦でうごいてたが
芝村:
 いいプレイだったね。何か褒美をだそう
芝村:
 何が欲しい?
是空:
 平和。
是空:
 (室賀、まかせるー。ここでのエースはきみだー)
室賀兼一:
 え。いいんですか。 帝国と市場取引をしたいです。 経済復興に協力できればうれしいです。 
東 恭一郎@リワ:
 う、うーん。

オリオンアーム大統領選挙イベント 

とか・・・
芝村:
 帝國と表立っては難しいね。たけきのこつかえばどうにか

芝村:
 オリオンアーム大統領選挙はシーン開始のイベントであるよ
是空:
 (もぅ、俺はぬけがら=擬体だけに)
たけきのこ:
 えーと、うちが協力できるのならしますがー
芝村:
 たけきのこさんは?
東 恭一郎@リワ:
 おおおお、シーン開始のイベントが大統領選挙で始められるんだ
うーん、それだとうーむ。
室賀兼一:
 おお。たけきの藩国様と取引できる。それはうれしいです。たけきのこさん、よかったら、どうぞ経済発展に協力させてください。
是空:
 情報戦メンバーになんかありませんかね?>芝村さん
芝村:
 そっちにはまあ、ゲームを1枠用意するよ
是空:
 ありがとうございます>メンバーへ

たけきのこ:
 わー、黒埼さんにお伝えします!>ゲーム一枠
室賀兼一:
 ありがとうございます! >ゲームを1枠>芝村さん 是空さん
東 恭一郎@リワ:
 よかった<ゲーム一枠
蒼燐@中継:
 (全ての皆様に大感謝!)
是空:
 (なんとなく黒埼さんへの貸しを返した気になろう)
芝村:
 たけきのこさんにもなにかあげるよ
室賀兼一:
 是空さんへの褒美もよかったらおねがいします
東 恭一郎@リワ:
 えーと、
萩野さんのドランジもなんとか確保されたし、
大統領は次期のイベントだし、
手伝ってくれた方にはゲームが容易されるし、
帝國経済の手伝いはできるし、
あとなにかいりますかね。>室賀藩王

たけきのこ:
 あーえーと、でしたら私もゲーム一枠いただきたいです・・・う、うち、今ヤガミがアレですので・・・>芝村さん
芝村:
 いいよ?>たけきのこ
たけきのこ:
 ありがとうございますー!
芝村:
 はい。では解散しましょう。
芝村:
 お疲れ様でした。
芝村:
 東さんは今度でも、希望をください
室賀兼一:
 あ、あれ、是空さんへの褒美は。。。
芝村:
 ははは。ぜくやんには大規模公共事業でマイルでもだすさ
室賀兼一:
 それはよかったです(^^
東 恭一郎@リワ:
 ああ、じゃあまぁ、
いつものように
「リワマヒの威信は高まりました」でお願いしてもいいでしょうか>芝村さん
芝村:
 リワマヒの威信は高まったな。まあ、奇跡の逆転で。
芝村:
 いささか残念だ。戦争の季節が来るとおもってたんだが
東 恭一郎@リワ:
 その言葉もらったのが、政治家としてのゲームの最大の評価を頂いたとおもえます<いささか残念だ〜
室賀兼一:
 (そして東さんの欲のなさにガビーン)
芝村:
 ははは。
芝村:
 では解散しましょうおつかれさまでした
東 恭一郎@リワ:
 お疲れさまでしたー
是空:
 あ。もどってきたら(笑)
たけきのこ:
 おつかれさまでしたー
是空:
 おつかれさまでした
蒼燐@中継:
 お疲れ様でしたー
室賀兼一:
 おつかれさまでした!
東 恭一郎@リワ:
 お疲れさまでした!

芝村 が会話から退席しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
30208002 共和国オリオンアーム大統領特別弾劾裁判 マッチ棒のピックアップ書庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる