マッチ棒のピックアップ書庫

アクセスカウンタ

zoom RSS 小笠原ゲーム マンハッタン危機一髪 核爆弾を止めろ(あるいはエースの日常) の巻

<<   作成日時 : 2008/02/28 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年2月28日に行われた小笠原ゲーム(内容によりエースゲームとなる)の
プレーログになります。



ニンジャ
 お世話になっております。小笠原ゲームの時間になりましたので、お呼びしました。
芝村
 記事どうぞ
ニンジャ
【予約者の名前】3400678:室賀兼一:リワマヒ国
【実施予定日時】2/28/16:00〜17:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別(時間):消費マイル】
 ・ミニイベント(1時間):10
【召喚ACE】(※小笠原のみ)
 モシン・イブラヒム:滞在:0
 黒にして黒光のバッド:滞在:0
 仮面のお兄さんシン:滞在:0
 砂漠の騎士サウド:滞在:0

【合計消費マイル】計10マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・3400678:室賀兼一:リワマヒ国:仮入学(既):10

芝村
 イベントは?
ニンジャ
 リワマヒACE強い子オールスターズをそろえてみましたが、何か今、救出に赴かねばならない気がしまして。
芝村
 そりゃもう。たくさん
芝村
 ぶっちゃけ選びたいほうだいだ
ニンジャ
 えりすさん救出は雅戌さんの回で行われるようなので、それ以外でなにがありますか?
芝村
 ニューヨークで核爆破があるが、
芝村
 そうなるとシンサウドバッドは使えなくなるね
芝村
 どうする?
ニンジャ
 こわいけど行きます。
ニンジャ
 ニューフェイス、モシンさんに期待です。
芝村
 だれかプレイヤーを帯同させてもいいよ?
ニンジャ
 少々お待ちください。
ニンジャ
 うちの国の平さんは参加できるでしょうか。
芝村
 かなり危険だけどいいかい?
ニンジャ
 まだなりそこないから戻ってないとかありますか。
芝村
 せいかい>ニンジャ
芝村
 さすがに勘がいいねえ
ニンジャ
 あ。やっぱり。 では一人で行きます。
芝村
 2分まってね
ニンジャ
 はい。
芝村
 /*/
芝村
 モシン・イブラヒムは浅黒い肌に黒い髪の男だ。
芝村
 イエロージャンパーを着て、黒ブチ眼鏡をつけている。
室賀兼一
 「こんにちは。室賀兼一といいます。今回はとつぜんのことで、すみません」
芝村
 モシン:「はじめまして左宮の7番のモシンです」

注 エースには左宮と右宮があり、その中で番号付けがそれぞれなされています。
トランプのカードみたいですね。 ちなみにニンジャさんは右宮の20番。

室賀兼一
 「あ、そうだったんですか。はじめまして」
芝村
 モシンは頭を下げた。
室賀兼一
 頭を下げます
芝村
 モシン:「爆発3分前から介入します。爆発地点はビルの屋上です。爆発の規模は20ktの戦術核ですね」
室賀兼一
 「私たちは、ニューヨークのマンハッタンにあるセプテントリオン本部に向かうんですね」
芝村
 モシン:「広島型原爆とほぼ同じ規模です」
室賀兼一
 「はい。(うへえ。生きて帰れますかねえ)」
芝村
 モシン:「午前中、ミチコを追ってヒットマンチームが送られました。4名です。これがミチコを追ってエレベーターに乗ったあたりで爆発してます」
室賀兼一
 「青森さん、熊本さん、ペンギンさん、今日子さん」
芝村
 モシン:「はい」
芝村
 モシン:「我々の仕事は、ミチコが仕掛けて起動するまでのどこかで、射殺するか、核をみつけて、解除するかです」
室賀兼一
 「はい。射殺できればこしたことはないですし、爆破の指示スイッチを持っているでしょう」
室賀兼一
 「それを抑えられればいいのですが」
芝村
 モシン:「相手の評価は19、爆弾解除は13だそうです。器用で」
室賀兼一
 「なら、器用で13の解除に行きましょう。 幸い、今の私は医師です」
室賀兼一
 「海法さんが前回侵入してますから、そのときの本部内地図があります。
室賀兼一
 「そのときの地図を元に爆弾のありそうな場所まではたどり着けるでしょう」
芝村
 モシン:「ARは5くらいで爆破する可能性はあります」
室賀兼一
 モシンさんの評価を今うかがってもよろしいですか?
芝村
 モシン:「偵察が2、移動で2では間に合わないので、危なそうですね」
室賀兼一
 「うーん。モシンさんが解除できるなら、偵察後モシンさんを回復させるんですが」
芝村
 モシンのデータ、出てなかった?
室賀兼一
 まだ未開示なんです。サウド、バッドもです。
芝村
 3分まってね。
芝村
 だすよ
室賀兼一
 ありがとうございます!

芝村
名前:・モシン・イブラヒム(ACE)
要点:・黒い肌・白い歯・眼鏡・長身・イエロージャンパー
周辺環境:・浅草の雷門
評価:全能力18
特殊:
*モシン・イブラヒムは器用を使った判定で必ず成功する。
*モシン・イブラヒムは世界忍者、特殊部隊員、追跡者として扱いそれらが使う特殊を使うことが出来る。
→次のアイドレス:・世界忍者(職業)・稲妻の指(絶技)・ガンパレードマーチ(絶技)・千ちゃん(ACE)

室賀兼一
 おお。すばらしい
芝村
 どうする?
芝村
 作戦を出して実行していこうか
室賀兼一
 はい。さくせんは、偵察でAR2消費、移動で2消費、ここで
室賀兼一
 室賀兼一がモシンを回復(AR6>9に)
室賀兼一
 モシンさんが爆弾解除(AR6 器用は絶対成功)
室賀兼一
 という流れでいこうと思います。
芝村
 うははは。
芝村
 AR計算うまいのう。
芝村
 よし。やってみようか。
室賀兼一
 ありがとうございます。はい。
芝村
 /*/
芝村
 本部へ二人の男が突撃する。
芝村
 モシンは偵察、AR2消費。 難易16 100%
芝村
 ダイスロール
芝村
 1d100
芝村
 [mihaDice] 芝村 : 1d100 -> 19 = 19
芝村
 成功した。
芝村
 敵を見つけた。
室賀兼一
 「(こちらが見つけたのであって見つかったわけではないわけで)先を急ぎましょう」
芝村
 敵はAR距離2にいる。爆弾はAR距離3だ
芝村
 迂回する場合は移動距離が1あがる。
芝村
 敵はI=Dのようだ。
室賀兼一
 であれば、図体が大きい分、細かい場所にもぐられると対処できないわけですね。>敵はI=D
芝村
 そうだね
芝村
 大きさは9m
室賀兼一
 モシンさんの侵入行為で、通常ルートでなくダクトなどをつかった最短距離を進むことで移動のAR消費を落とすことは可能ですか。
芝村
 なるほど。その場合、ARは2で移動できる。 リクエストは侵入で15だ。
室賀兼一
 はい。特殊を出します。
室賀兼一
 *特殊工作員は侵入行為が出来、この時、×2.25(評価2)出来る。
 *世界忍者は侵入行為ができ、侵入行為(判定:幸運)時、判定は×3.38(評価3)される。
室賀兼一
 モシンさんの評価は18です。
芝村
 通った。
芝村
 成功した。
芝村
 モシン:「そういえば、僕のACEをとってくれてありがとうございました」
芝村
 二人でダクトを通っている。
室賀兼一
 「どんなひとかなあって、藩国のみんなで楽しみにしてたんです」
室賀兼一
 「思ったとおりの方でした」
芝村
 モシン:「エースの中じゃ古いだけで死ね死ねよく言われてるだけの小物ですよ」
室賀兼一
 「なんでしょうねえ、エースはみな死ね死ねいわれてしまうんでしょうか。 最近、ちょっと弱気になっちゃってまして」
芝村
 モシン:「まあ、是空さんほど死ね死ねいわれてないんで、それで僕はあきらめてますが」
芝村
 モシン:「まあ、是空さんの場合、直ぐに死ね。用なしだとかいうんで、自業自得のところも・・・」
芝村
 モシン;「この下かな・・・」
室賀兼一
 「なるほど。そう考えると、勲章のようなもの、なのかも知れませんね……おっと」
室賀兼一
 「爆弾ですね。ではモシンさん、回復処置を行います」
芝村
 モシン:「はい」
芝村
 難易10だ
室賀兼一
 *医師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。 補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
 *名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。 補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
医療10+3+3 で16です。
室賀兼一
 燃料は3万t消費で、6マイル(後で支払います)
芝村
 通った。
芝村
 マイルはエースゲームだからいらない
室賀兼一
 おお。ありがとうございます。
芝村
 成功した。
室賀兼一
 「……どうですか、モシンさん、いけそうですか」
芝村
 モシン:「それじゃ、また死ね死ね言ってる人たちにいやがらせしてきましょうか」
室賀兼一
 「はははっ、そうですね。よろしくおねがいします」
室賀兼一
 「憎まれっ子、世にはばかってやりましょう」
芝村
 モシン:「我々は殺そうと思っても殺せないことを教えてやりましょう」
芝村
 モシンはニコっと白い歯を見せた。
室賀兼一
 ああ。とびっきりの笑顔ですね。
芝村
 降りていった。
芝村
 解除成功。
室賀兼一
 おお。さすが
芝村
 #絶対成功です
芝村
 モシンは貴方に抜き取った起爆基盤を渡した。
芝村
 モシン:「叩き割るとすっきりするかも」
室賀兼一
 「頂きます。じゃあ、せっかくなので」
室賀兼一
 ぱっきり二つに折って、片方をモシンさんに
室賀兼一
 「友情の証というとなんですが、せっかくなのでぜひおもちください(笑)」
芝村
 モシン:「いいですね。いつかエースやめるときにこいつをだれかに叩きつけてやりますよ」
芝村
 /*/
芝村
 はい。お疲れ様でした。何の問題もなく解決しました。
ニンジャ
 お疲れ様でした。ありがとうございました。
芝村
 モシンからの評価は+2+2でした。
ニンジャ
 おお。 秘宝館にも依頼出来ますね。
芝村
 ええ。1・1でどうぞ
ニンジャ
 ありがとうございます。エースゲームということでしたが、こちらのログは公開してかまいませんか?
芝村
 いいよ。ぬるいゲームだったから。
芝村
 さすがにニンジャしとめるには簡単だったね。
ニンジャ
 あはははは。ありがとうございます。
芝村
 では解散しましょう。ま、あんまりおちこまないこった。
ニンジャ
 はい。ゲーム中でもありましたが、
ニンジャ
 あまり気にしないようにします。ありがとうございました。
芝村
 ああ。あれはモシンの中の人の口癖
ニンジャ
 なるほど
芝村
 是空よりマシだと死ね死ねうるさくて困ります
芝村
 ということで解散しましょう。おつかれさまでしたー
ニンジャ
 おつかれさまでした!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
小笠原ゲーム マンハッタン危機一髪 核爆弾を止めろ(あるいはエースの日常) の巻 マッチ棒のピックアップ書庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる