マッチ棒のピックアップ書庫

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドレス日記(10) 情報多すぎ! 激動の3日間

<<   作成日時 : 2014/01/14 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三日間ほど出張&旅に出てたらいろいろ大変なことになってて情報が追いつかないです。
抜けあったらごめんなさい、の、アイドレス3日記です。

僕も旅先でログは見てたんですが、あまりに展開が速いので、追いつけてない所が多々あります。
それを加味して、以下どうぞ。

大きなトピックは以下の通りです。

1.竜との交渉は進むものの、出された条件は苛烈。
「加護禁止、エースゲーム介入禁止。さもなくば、古き盟約を今後も遵守するという誓いを立てよ」とのこと。
しかし星見司の最新の見立てでは「古き盟約を守って戦ってもDランクにしかならない。」という判断。
どうするアイドレスプレイヤー?

##もっとも新しい見立てとして、「古き盟約を守りつつSランクを取る方法の存在を証明する。」といった
##アクションが必要だと思うんですが、どうすりゃええのん? 


2.竜も神々も、NWCには#つきコメントの内容含め、見えてるし注目している。との事。
ちょっとした発言が災いを呼びかねないNWC。発言にはご注意を! 
##なお、NWCは現在、海法よけ藩国の森の広場に存在しているとのこと。


3.A世界から神隠しにあってる鍋の国、神聖巫連盟。
神々は信者たちを守っているだけ、(=敵対的行動ではない)と表明。


4.この混乱に乗じてB世界のB是空さん、Bポレポレさん等を使って各地でテロ活動。
世界忍者国が大変なことに。(具体的には藩王に死亡判定3回発生をはじめ、主要ACEに死亡判定発生多数。)
A世界の民、必死の防衛策でこれらは死亡確定前に対処。

##だが加護を使っての対処に竜の動向がますます懸念される事態に。宰相閣下の交渉がますます困難化!


5.芝村さんコメント「今回の敵はクーリンガンを模倣している」?
クーリンガンのプレイングを参考にしているなら、対処方法も似ているはず。という攻略アイデア。
みんなで思い出そう!


6.芝村さんから攻略情報。
「質疑(Q:を打つ)、R:実行、何もしないも含めて、事態は刻々と進んでいる、具体的にはランクが進んでいる。
 言われてから何かするではなく、率先しよう。(要約)」

##もちろん、まあ待て落着け、受付、などの利用を前提とした発言なのは言うまでもなくだと思います。
##リソース切れにならないための受付利用、危うい内容でかつ中断してもいいものに対するまあ待て落着けの利用など、
##細かいプレイングが今後も大事になってくるでしょう。備えよう!


ふうふう。あと他にあったかな。 
個人的には、この状況を見守る元プレイヤーの中から、復帰しようかなという人がツイッターや対面での会話で散見されています。
ただし現状が現状なので、引き留めプレーで進行中。もう少し状況が明確にならないとね……


元プレイヤーたちも括目するアイドレス3の今後にみんなで注目しよう!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アイドレス日記(10) 情報多すぎ! 激動の3日間 マッチ棒のピックアップ書庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる