マッチ棒のピックアップ書庫

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドレス3日記(12) 質疑はこわーい&NWCの立ち位置が変わります

<<   作成日時 : 2014/01/16 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はコワイ! ドキドキのアイドレス3日記です。

昨日のNWCでは、こんなことが告知されました。

○NWCのシステムが(前倒しで)変わります
 これまで設定上は
「海法よけ藩国のもりのひろば」に存在していた【ことになっていた)んですが、
この場所にB世界の暗殺者が隠れ潜むことが可能であることがわかり、
要人保護の観点から、もりのひろばは今後使わないことになりました。

(新年会などで給仕などをしてた)もりのくまさんたち、これまでありがとう!

 なお、今後はツイッターのようなつぶやき掲示板のようなもの という
設定上の立ち位置に書き換わり、みんなに呼びかけるときは

 ほげほげー >ALL
 ふがふがー >リワマヒ国人

こんな感じで呼びかけるための > をつけるという感じになるようです。
懐かしい香り漂うNWCの新システム(設定など)に関しては
追って情報が出るとのことなので、括目して待ちましょう! 



○それはさておき僕らの活動
B世界の住人、BポレポレさんとBtactyさんが活動を活発化しています。
(こう書くと台風みたいだ)
中でもBポレポレさんはなぜか世界忍者国を目の敵にして、
デイリーで出入りを仕掛ける宣言のコメントを残す始末。

なんて ヒマなんだ!

襲われるほうはたまったものではないので、
みんなでBポレポレさん対策を脳内で考えたりしました。
(脳内で考えてみる、というローリスク質疑方法です)

#いろんな意見が出たものの、
#「罠を張ってそこにBポレポレさんをおびき寄せては?」
#というAポレポレさん本人の案にイイネ! が集まり、
#本格的に検討がなされることになりました。

どうなる事やら?


○こんな深夜に誰だろう

これはNWの事例とは一見、関係のない小話。
昨日のNWCでの交流の途中、僕当てに突然通話がかかってきました。

幸いにもゲーム中とかではなかったのでNWCからは離脱できたんですが、
通話は離脱後、すぐ切れました。こんな深夜にだれだったんだろう? 
よくない内容でなければよかったんですが。


コワーイ話(半フィクション)で最後はまとめてみました。
ともあれ、みんなが見てるNWC、面白発言は控えましょうという意味だった、と
好意的に解釈して、おとなしく観戦モードにて暮らしたいと思います。数日は!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アイドレス3日記(12) 質疑はこわーい&NWCの立ち位置が変わります マッチ棒のピックアップ書庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる