マッチ棒のピックアップ書庫

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドレス3日記(6) レイド戦の新しいのがすごい

<<   作成日時 : 2014/01/04 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

飲み会より帰宅したらNWCの未読ログが大変な情報量になってました。
アイドレス3日記。復活です。

アイドレス3新春テストプレー、イベントEX03が公示されました。
いよいよレイド戦です。(http://blog.tendice.jp/201401/article_4.html

詳しいNWCログ解析結果は戯言屋さんから(感謝!)出ていますので、そちらを見てね。

http://zaregotobeya.onmitsu.jp/jyouhou.html

芝村さんの名言が光ります。いくつか僕の心にぴびっと来たのを、ご紹介。

 芝村:うまくいかないのがゲームの醍醐味、うまくいかないのをうまくいくように工夫するのがゲーム性だ。
 芝村:これは覚えておいて損がない知識だ。
 芝村:この知識一つを体得するだけで、たいていの人間の人生は変わる。もちろん、知ってると体得には大きな差があるけどね。

/*/

 芝村:仕事でもなんでもそうだがビジョンを示せ。リーダーの仕事はそれで9割終わりだ。
 芝村:OK? 俺の言ってることの優先順位は 1、ビジョン 2.できるやつを人力検索しろ 3.コマンドリソースの活用 だ。
 芝村:3に引っ張られすぎてそればかっかり考えても、それはスマートな解決でも楽な解決でもない。

/*/

 芝村:アイドレスで大切なのは、勝つことだ。 他はどうでもいい。家内安全が一番。そうだろ。
 芝村:まずは勝つことを考えろ。花をもたせるのも活躍させてやるのも、勝ちが見えてからだ。
 芝村:アイドレスはそれでなくても賭けられているものが重い。プレイ時間とか思い入れとかな。そういうゲームでは、まず勝て。
 芝村:ゲーマーの基礎の基礎だ。そこは覚えておけ。 負けてもいい戦いは、負けてもいい。

/*/

 芝村:さて。ビジョンはばらばらだが、皆それなりの成算あってのことだろう。特にひっこめたり変えたりはせんでいい。
 芝村:ただ、リーダーが言ったことには従え。それがルールだ。
 芝村:では。ゲームを楽しもうじゃないか。 今回任せられそうな勝負をだね。あんまりとりまとめしてない人に任せよう。
 芝村:で、どうにも勝つ必要のある勝負を、信頼おける人員を出そう。


 熱いわー。
とりあえず、熱気あふれるこのゲームに参加したくなった人で、むかーしアイドレスやってたわー。ッという人など
(僕みたいに)いたら、まあなんだ。様々な軋轢はいったん忘れて、NWCに行ってみたら、いいんじゃないかな。
と思います。
鉄火場状態ではありますが、礼節正しく声をかければ、だれかは反応するかも?



 僕は E*EX0303『安らかな眠りを』 に蛇神の僧侶としてエントリーしています。(ネタでとったレア職業がまさか生きた)
ただ、僕の場合、芝村さんにストップかけられて参加を区切りにしたという経緯があるんで、
僕参加していいのン? というのが懸念であります。
やめとけと言われたらまあ、しょうがないよね。あきらめます。

そういう事情のない人は是非どうぞ。


なお、海法さんから全参加者へのお願いがあったので、こちらでもアナウンスしておきます。

+ 海法 > ※全参加者にお願い。EV11以外は、絶技系やTLOの参加はお控えください。普通ないと思いますが、職業やみなし職業がTLOだったりする場合があります。PLACEの場合などは、お気をつけて。各とりまとめの人は、チェックよろしくお願いします。 (1/3-23:24:02)

ですって。
僕も並行してデータチェック(TLO、政治的な問題 など を洗っています)をしています。
何のこと? という方にはあんまり関係ないですね。ごめんなさい。
聞き覚えがあって、エントリーを考えてるけど心配な方は別途相談下さい。
ツイッターなりスカイプなりでつながります。アドレスはツイッターがmatch_bo、スカイプがninja_skpです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
アイドレス3日記(6) レイド戦の新しいのがすごい マッチ棒のピックアップ書庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる