テーマ:電網適応アイドレス

アイドレス日記(久々):ぼっちでもできることがあるよ(僕の場合はプログラミングでした)

 久々のアイドレス日記です。  アイドレスは「いつものようにバグッた展開に、保守本道の戦力を突っ込んでの真っ向勝負。なんとか勝ちをおさめる」といういつもの展開。 ただし、今回の迷宮騒動では部隊編成に溶融される難易度が強烈に難しくなった関係で、数々の対応が今後の戦闘に向けて必要だろう。 という結論に至りました。  そこで芝…
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アイドレス3日記(15) ふたたび風邪でバッタリ 平時処理がゲームシステム化されたよ!

例によって風邪でふせっている最中でしたが、 アットウィキのシステムメンテによりアイドレスは中断していてホッとしました。 ありがとう、アットウィキ! な、アイドレス3日記です。 風邪でふせっている間のトピックスとして一番大きかったのは、 テンダイスにての「アイドレスシステム3 平時処理システム」の公開 です。 (…
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アイドレス3日記(14) 色々起こりすギィー! 0116のまとめ

アイドレス3日記。本日二度目の投稿です。 自分の理解をまとめるための雑記帳と化している感ありますが、平にご容赦。 昨日あった出来事! #1.世界忍者国はてんやわんや。滅亡に打つ手なしかも…… #  これを受けて馬に乗った悪童屋さんとベリサリウスさんが援軍に。 #  一方その頃BPPによる攻撃はすべてロイが受けて…
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アイドレス3日記(12) 星見司、海法さんからの提言

昨日は海法さんによる重大な報告があったよ! の、アイドレス3日記です。 世界観(設定の集合)に関する悩ましい考察を含むので、 ヒャッハー殴れる敵をよこせー ハリーハリーナップ! な人(僕みたいな人ですね)でも ちょっとだけ注意が必要でした。 3項目あります。お題は「    の生成原理」「TLOを使えるようにするには」「古…
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アイドレス3日記(12) 質疑はこわーい&NWCの立ち位置が変わります

今日はコワイ! ドキドキのアイドレス3日記です。 昨日のNWCでは、こんなことが告知されました。 ○NWCのシステムが(前倒しで)変わります  これまで設定上は 「海法よけ藩国のもりのひろば」に存在していた【ことになっていた)んですが、 この場所にB世界の暗殺者が隠れ潜むことが可能であることがわかり、 要人保護の観点…
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アイドレス3日記(11) アイドレス3対応データ作成の手順(復帰者、新規参加者の為に)

本日二回目の更新、アイドレス日記です。 とりあえず、ゲームに新しく、もしくは復帰者として参加したい人がいた場合に備えて、 現在のシステム、アイドレス3に対応するための手順を紹介しておきます。 ○編成データがわからない、もしくはデータがない場合(新規に国民登録する場合を含む) 編成データがわからない、もしくは藩国が準藩…
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アイドレス日記(10) 情報多すぎ! 激動の3日間

三日間ほど出張&旅に出てたらいろいろ大変なことになってて情報が追いつかないです。 抜けあったらごめんなさい、の、アイドレス3日記です。 僕も旅先でログは見てたんですが、あまりに展開が速いので、追いつけてない所が多々あります。 それを加味して、以下どうぞ。 大きなトピックは以下の通りです。 1.竜との交渉は進むものの…
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アイドレス3日記(9) 神々激ぉこ! 恐怖の前倒しシーズンイン!

出張前の早朝に書くアイドレス日記です。 (この日記は戯言屋さん提供のまとめ記事をもとに作成されました。感謝!) # まとめの元記事は こちら→http://zaregotobeya.onmitsu.jp/jyouhou2.html 先日のレイドイベント序盤で、 「質疑しただけでうっかりキャラが死ぬ。」という展開がありまし…
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アイドレス3日記(8) 風邪でバッタリ レイド戦・感想記

風邪っぴき中でバッタリ倒れながら書くアイドレス3日記です。 多少の齟齬があっても許してね。 三日間のアイドレス3テスト期間が終わりました。 僕は三日目は(ほぼ)風邪で寝てました。 ログインしても何も役立てずログアウト。しょんぼり。 三日間のテスト内容について、詳しい結果は(NWCログ抜粋含め) 戯言屋さん…
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アイドレス3日記(7) 改めてよろしくお願いします & 復帰のモットー

寝る前のアイドレス3日記更新なう。 いろいろあって身体を、じゃないな。心身ともに壊した僕のアイドレス2生活だったんですが、 おかげさまで体調も治ってきたものの、怖い! あの時の状態に戻るのが怖い!  というわけで、静かに海を見て過ごす老人としてアイドレス3への参加にはこういう目途を立てました。 1.老人は早寝する。具…
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アイドレス3日記(6) レイド戦の新しいのがすごい

飲み会より帰宅したらNWCの未読ログが大変な情報量になってました。 アイドレス3日記。復活です。 アイドレス3新春テストプレー、イベントEX03が公示されました。 いよいよレイド戦です。(http://blog.tendice.jp/201401/article_4.html) 詳しいNWCログ解析結果は戯言屋さんから(…
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アイドレス3日記(5) パーティ戦テストプレー

アイドレス3日記、なんとか4日目に突入です。 やれやれ、三日坊主は免れたぞ。 昨日は新春番外イベントの2発目、パーティ戦(中規模戦、程度の意味)が行われました。 僕は諸事情により参加してませんが、まあ、いろいろあったようです。 ちょっと箇条書きしてみましょうか。 ・敵は各国の郊外で暴れているブラックまめたん(人間の脳を…
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アイドレス3日記(4) 「おさらい キャラクターコンバートの手順」

アイドレス3日記の3日坊主を回避すべく、一日に2個の日記を書くプレイ。 データコンバートの手順をもう一度おさらいします。 まず、太元書式を用意しましょう。 「太元書式」 34-00678-01_室賀兼一:高位南国人+クローン技術者+調和者+名医+行政士官:敏捷+1*器用+1*知識+1*幸運+1; -大健康の腕輪::…
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アイドレス3日記(3) 新春ゲームイベント2 攻略法(サンプルシナリオ2(パーティ戦)を遊ぼう)

三日坊主になりそうなアイドレス3日記。続きです。 昨日のテストプレイは残念な結果になりましたねえ。ぐっすん。 (まあいいんですけど) というわけで、現状のあらましー。 アイドレス3の新春サンプルシナリオを使ったウエルカムゲームが行われました。 その詳細は以下参照。戯言屋さん、感謝! http://zarego…
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アイドレス3日記(2) 新春ゲームイベント!(サンプルシナリオを遊ぼう)

三日坊主になりそうな予感ひしひしのアイドレス3日記。 今日は懐かしのNWC(ニューワールドチャット)に芝村さんが現れ、 キャラクターコンバートについて質疑が行われました。 (質疑内容はクレールさんがまとめています。感謝!) http://www.kotonet.com/~gamechaki/cgi-bin/cbbs.cgi?…
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小笠原ゲーム マンハッタン危機一髪 核爆弾を止めろ(あるいはエースの日常) の巻

2008年2月28日に行われた小笠原ゲーム(内容によりエースゲームとなる)の プレーログになります。 ニンジャ  お世話になっております。小笠原ゲームの時間になりましたので、お呼びしました。 芝村  記事どうぞ ニンジャ 【予約者の名前】3400678:室賀兼一:リワマヒ国 【実施予定日時】2/28/16:0…
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30208002 共和国オリオンアーム大統領特別弾劾裁判

2008年2月3日夜に行われた、 小笠原ゲーム(3時間)のプレーログです。 本ゲームはリワマヒ国で行われていた “5000億を追って”ゲームの続きになります。 これまでのあらすじについては以下を参照ください。 「5000億を追って 注釈・用語集」 http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pag…
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タマ大統領の不正に関しての告発及び抗議に関する共同声明文書

にゃんにゃん共和国 天領諸藩国藩王及び共和国議会 御中 無名騎士藩国 藩王 GENZ 伯爵 玄霧藩国 藩王 玄霧弦耶 伯爵 akiharu国 藩王 涼原秋春 男爵 フィーブル藩国 藩王 スフィア=ラスタリア=フィーブル 伯爵 ながみ藩国 藩王 ながみゆきと 子爵 フィールド・エレメンツ・グローリー 藩王 是空とおる …
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13108002 春の園治療部隊 プレーログ

2008年1月31日に行われたゲームのログです。 ほぼ手を入れていない状態ですので読みづらさなどあるかと思いますが あしからずご了承ください。 ///// 室賀兼一:  あらためまして、きょうはよろしくお願いします <(__)> 藤崎:  こちらこそよろしくお願い致します。 藤崎:  ありがとうございます。 …
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攻略法:イベントを円滑に進めるコツ

 ネットゲーム「電網適応 アイドレス」参加の皆さん、こんにちは。  アイドレスでは、藩国と呼ばれるグループを組んで、ゲーム内のイベントなどで藩国の特色を生かした製作物を皆でつくることを求められました。 そこで本テキストでは攻略法として、イベントでの提出物製作を多人数で楽しくこなす上で、無用なアクシデントを回避する方法を 解説させてい…
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リワマヒ国共通お食事優待券 発行のお知らせ(X'mas)

 ◆◆◆◆http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/yutai.pdf◆◆◆◆                                   発行日22217002 日向玄乃丈殿                                   にゃんにゃん共和国                …
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ようこそリワマヒ国へ!  入国大歓迎のコーナー(BBS)

ようこそリワマヒ国へ! ここは猫とこたつでまったりの南国? リワマヒ国です! 現在リワマヒ国では「電網適応アイドレス」に一緒に参加してくれる方(国民)を 大募集しております。 ■「電網適応アイドレス」  http://blog.tendice.jp/ 今回のお祭りゲームをまったり楽しもうという方なら 学生、社会…
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もくじ

もくじです。 リワマヒ国もずいぶんと充実してきました。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- ■ゲーム参加ガイド・ツール紹介 アイドレス 参加ガイド ~すでに何回か芝村さん主催ネットゲー…
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イベントリポート その3 リワマヒ国ゲーム付きSS企画:銀の街復興プロジェクト

イベントリポートその3 リワマヒ国ゲーム付きSS企画:銀の街復興プロジェクト ・リワマヒ国ゲーム付きSS企画:銀の街復興プロジェクト ・イベントリザルト:銀の街復興プロジェクト その1 プレー前雑談 ・イベントリザルト:銀の街復興プロジェクト その2  状況解説と質疑応答 ・イベントリザルト:銀の街復興プロジ…
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イベントリザルト:銀の街復興プロジェクト その5 感想戦

GM :さすがに5人チームだとあっちゅー間に片付いたね(笑)  ニンジャ :おつかれさまですーー 薊 :おつかれさまでしたー。>ALL 東 恭一郎 :お疲れさまでーす。 幻痛@わかば :おつかれですー 幻痛@わかば :早い、早すぎるよみんなー。ついてけなかったよー(涙) 東 恭一郎 :しかし、幻痛さんのロールが良い個性で…
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イベントリザルト:銀の街復興プロジェクト その4  完勝(簡単すぎた?)

GM :というわけで、現在の持ち資金は1460万にゃんにゃん。 GM :この元手をもとに最終イベントに突入するわけですね。 あざみ :(資金が約1.5倍にっ) GM :最終ミッションは、NO:34_08:タイトル:銀の街を復興しよう:舞台:銀の街:お宝タイプ:銀の街が再建:要求根源力:0:要求能力:災害復興作業に関係するもの …
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イベントリザルト:銀の街復興プロジェクト その3 溶けるフィギュアは死の香り

heiko :行動宣言:みんなでチンドン屋をしてでチラシを配りながら人を集める 室賀兼一 :冒険NO:34_06ですね。 室賀兼一 :NO:34_06:タイトル:銀の街に人を集めよう:舞台:銀の街:お宝タイプ:集客(評価値のリアルデータ換算分の人):要求根源力:0:要求能力:人集めに関係するもの 集められるだけ(任意):合計難易度(…
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イベントリザルト:銀の街復興プロジェクト その2  状況解説と質疑応答

GM :さんが入室されました。(入室) GM :お疲れ様です。GMをつとめますニンジャです。 ニンジャ :http://ninjagames.at.webry.info/200703/article_15.html のオンセ版にて、状況説明係と判定役、 GM :進行役を勤めます。 GM :ここにいる皆さんが参加者という、理解…
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