テーマ:レポート

アイドレス3日記(15) ふたたび風邪でバッタリ 平時処理がゲームシステム化されたよ!

例によって風邪でふせっている最中でしたが、 アットウィキのシステムメンテによりアイドレスは中断していてホッとしました。 ありがとう、アットウィキ! な、アイドレス3日記です。 風邪でふせっている間のトピックスとして一番大きかったのは、 テンダイスにての「アイドレスシステム3 平時処理システム」の公開 です。 (…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

アイドレス3日記(12) 星見司、海法さんからの提言

昨日は海法さんによる重大な報告があったよ! の、アイドレス3日記です。 世界観(設定の集合)に関する悩ましい考察を含むので、 ヒャッハー殴れる敵をよこせー ハリーハリーナップ! な人(僕みたいな人ですね)でも ちょっとだけ注意が必要でした。 3項目あります。お題は「    の生成原理」「TLOを使えるようにするには」「古…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

アイドレス3日記(9) 神々激ぉこ! 恐怖の前倒しシーズンイン!

出張前の早朝に書くアイドレス日記です。 (この日記は戯言屋さん提供のまとめ記事をもとに作成されました。感謝!) # まとめの元記事は こちら→http://zaregotobeya.onmitsu.jp/jyouhou2.html 先日のレイドイベント序盤で、 「質疑しただけでうっかりキャラが死ぬ。」という展開がありまし…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

アイドレス3日記(8) 風邪でバッタリ レイド戦・感想記

風邪っぴき中でバッタリ倒れながら書くアイドレス3日記です。 多少の齟齬があっても許してね。 三日間のアイドレス3テスト期間が終わりました。 僕は三日目は(ほぼ)風邪で寝てました。 ログインしても何も役立てずログアウト。しょんぼり。 三日間のテスト内容について、詳しい結果は(NWCログ抜粋含め) 戯言屋さん…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

アイドレス3日記(7) 改めてよろしくお願いします & 復帰のモットー

寝る前のアイドレス3日記更新なう。 いろいろあって身体を、じゃないな。心身ともに壊した僕のアイドレス2生活だったんですが、 おかげさまで体調も治ってきたものの、怖い! あの時の状態に戻るのが怖い!  というわけで、静かに海を見て過ごす老人としてアイドレス3への参加にはこういう目途を立てました。 1.老人は早寝する。具…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

アイドレス3日記(6) レイド戦の新しいのがすごい

飲み会より帰宅したらNWCの未読ログが大変な情報量になってました。 アイドレス3日記。復活です。 アイドレス3新春テストプレー、イベントEX03が公示されました。 いよいよレイド戦です。(http://blog.tendice.jp/201401/article_4.html) 詳しいNWCログ解析結果は戯言屋さんから(…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

アイドレス3日記(5) パーティ戦テストプレー

アイドレス3日記、なんとか4日目に突入です。 やれやれ、三日坊主は免れたぞ。 昨日は新春番外イベントの2発目、パーティ戦(中規模戦、程度の意味)が行われました。 僕は諸事情により参加してませんが、まあ、いろいろあったようです。 ちょっと箇条書きしてみましょうか。 ・敵は各国の郊外で暴れているブラックまめたん(人間の脳を…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

アイドレス3日記(4) 「おさらい キャラクターコンバートの手順」

アイドレス3日記の3日坊主を回避すべく、一日に2個の日記を書くプレイ。 データコンバートの手順をもう一度おさらいします。 まず、太元書式を用意しましょう。 「太元書式」 34-00678-01_室賀兼一:高位南国人+クローン技術者+調和者+名医+行政士官:敏捷+1*器用+1*知識+1*幸運+1; -大健康の腕輪::…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

アイドレス3日記(3) 新春ゲームイベント2 攻略法(サンプルシナリオ2(パーティ戦)を遊ぼう)

三日坊主になりそうなアイドレス3日記。続きです。 昨日のテストプレイは残念な結果になりましたねえ。ぐっすん。 (まあいいんですけど) というわけで、現状のあらましー。 アイドレス3の新春サンプルシナリオを使ったウエルカムゲームが行われました。 その詳細は以下参照。戯言屋さん、感謝! http://zarego…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

旅人日記 02/11

筆者マッチ棒は旅人プレーを始めました。 今後日報としてプレーの様子を記載していきます。 ○世界忍者国 バレンタインの準備が花盛り。摂政は水曜どうでしょうに夢中。 ○愛鳴之藩国 摂政はお仕事中。ツイッターで調べ物。 ○リワマヒ国 摂政執務室はホットゾーン。こどもはたちいるべからず ○無名騎士藩国 #チ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

攻略法:イベントを円滑に進めるコツ

 ネットゲーム「電網適応 アイドレス」参加の皆さん、こんにちは。  アイドレスでは、藩国と呼ばれるグループを組んで、ゲーム内のイベントなどで藩国の特色を生かした製作物を皆でつくることを求められました。 そこで本テキストでは攻略法として、イベントでの提出物製作を多人数で楽しくこなす上で、無用なアクシデントを回避する方法を 解説させてい…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

イベントリポート その3 リワマヒ国ゲーム付きSS企画:銀の街復興プロジェクト

イベントリポートその3 リワマヒ国ゲーム付きSS企画:銀の街復興プロジェクト ・リワマヒ国ゲーム付きSS企画:銀の街復興プロジェクト ・イベントリザルト:銀の街復興プロジェクト その1 プレー前雑談 ・イベントリザルト:銀の街復興プロジェクト その2  状況解説と質疑応答 ・イベントリザルト:銀の街復興プロジ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

イベントリザルト:銀の街復興プロジェクト その5 感想戦

GM :さすがに5人チームだとあっちゅー間に片付いたね(笑)  ニンジャ :おつかれさまですーー 薊 :おつかれさまでしたー。>ALL 東 恭一郎 :お疲れさまでーす。 幻痛@わかば :おつかれですー 幻痛@わかば :早い、早すぎるよみんなー。ついてけなかったよー(涙) 東 恭一郎 :しかし、幻痛さんのロールが良い個性で…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

イベントリザルト:銀の街復興プロジェクト その4  完勝(簡単すぎた?)

GM :というわけで、現在の持ち資金は1460万にゃんにゃん。 GM :この元手をもとに最終イベントに突入するわけですね。 あざみ :(資金が約1.5倍にっ) GM :最終ミッションは、NO:34_08:タイトル:銀の街を復興しよう:舞台:銀の街:お宝タイプ:銀の街が再建:要求根源力:0:要求能力:災害復興作業に関係するもの …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

イベントリザルト:銀の街復興プロジェクト その3 溶けるフィギュアは死の香り

heiko :行動宣言:みんなでチンドン屋をしてでチラシを配りながら人を集める 室賀兼一 :冒険NO:34_06ですね。 室賀兼一 :NO:34_06:タイトル:銀の街に人を集めよう:舞台:銀の街:お宝タイプ:集客(評価値のリアルデータ換算分の人):要求根源力:0:要求能力:人集めに関係するもの 集められるだけ(任意):合計難易度(…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

イベントリザルト:銀の街復興プロジェクト その2  状況解説と質疑応答

GM :さんが入室されました。(入室) GM :お疲れ様です。GMをつとめますニンジャです。 ニンジャ :http://ninjagames.at.webry.info/200703/article_15.html のオンセ版にて、状況説明係と判定役、 GM :進行役を勤めます。 GM :ここにいる皆さんが参加者という、理解…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

イベントリザルト:銀の街復興プロジェクト その1 プレー前雑談

heiko :こんばんは ニンジャ :こんばんはー ニンジャ :がんばってダッシュで帰ってまいりました(笑) 東 恭一郎 :こんばんわー 東 恭一郎 :お疲れさまですー heiko :お疲れ様ですー ニンジャ :heikoさん、ドランジ探索ミッションより無事期間、お疲れ様でした! ニンジャ :東さんもおつかれですーー 東…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

イベントリポートその2 ゲーム付きSS企画 「リワマヒランド無料の日」(St,バレンタイン特別企画)

イベントリポートその2 ゲーム付きSS企画 「リワマヒランド無料の日」(St,バレンタイン特別企画)  ・01/30 リワマヒランド炎上事件 (作:幻痛さん/室賀兼一)  ・ゲーム付きSS企画 「リワマヒランド無料の日」(St,バレンタイン特別企画)  リザルトリポート:「リワマヒランド無料の日」 <内容> …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

イベントレポート その1 タイトル:「タロ様の憂鬱」

イベントレポート その1 タイトル:「タロ様の憂鬱」 ゲーム付きSS企画 「タロ様の憂鬱」 プレーログ「タロ様の憂鬱」(1) イントロ プレーログ「タロ様の憂鬱」(2) 判定ルール プレーログ「タロ様の憂鬱」(3) 冒険の導入 プレーログ「タロ様の憂鬱」(4) 質疑応答 プレーログ「タロ様の憂鬱」(5) 行動…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

E41第1次共通資格試験 [法官資格試験] 文族 東 恭一郎@わかばの解答

作業期限:2007年2月19日23時まで。 ○法官資格試験(自由)  3つの設問に答えてください。回答内容に応じて資格が与えられます。 1.過去にさかのぼって罰則を与える場合、のガイドラインを制定せよと言われた場合、どういうガイドラインにしてどういう基準で罰するか、2000文字以内で答えてください。 2.なぜ機械的にではなく…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

E41第1次共通資格試験 [参謀資格試験] 大族 室賀兼一の解答

作業期限:2007年2月19日23時まで。 ○参謀資格試験(自由)  イベント40、およびバトルメードisナンバー1を検討して今後の作戦に生かすノウハウを2000文字程度でレポートして作成してください。 レポート内容に応じて資格が与えられます。 ------------------------------------- …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

E41第1次共通資格試験 [参謀資格試験] 吏族 平 祥子の解答

作業期限:2007年2月19日23時まで。 ○参謀資格試験(自由)  イベント40、およびバトルメードisナンバー1を検討して今後の作戦に生かすノウハウを2000文字程度でレポートして作成してください。 レポート内容に応じて資格が与えられます。 ---------------------------------…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

E41第1次共通資格試験 [大吏族資格試験] 吏族 平 祥子の解答

作業期限:2007年2月19日23時まで。 ○大吏族資格試験(地戸/天戸が吏族限定)  吏族チェックを複数人数で効率よくつくるためのレポートを2000文字程度で作成してください。 レポート内容に応じて資格が与えられます。 ------------------------------------------- ・作業の前…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more